絶景を求めて一人旅

自然が大好き!中部地方を中心に一人旅

静岡県の寸又峡とレインボーブリッジを見に行った話

どうも。

 

最初の投稿は10月初旬に静岡県川根本町に行ってきた話です。

 

川根本町には、エメラルドグリーンの湖にかかった夢の吊り橋がある寸又峡だったり、きれいな湖の上に駅があるレインボーブリッジがあるところです。

 

何度かすでに行っているところですが、またきれいなエメラルドグリーンの湖が見たくなり行ってきました!

 

個人的に一番きれいに見えるのは早朝なので、前日に近くのキャンプ場に泊まり早朝寸又峡、レインボーブリッジの順で行くことに。

 

翌朝は6時に起き、準備万端!

寸又峡へ出発しました。

 

7時に到着し駐車場にバイクを止め(200円)、遊歩道を20分ほど歩いて夢の吊り橋に到着すると・・・

濁ってる・・・。

 

大きな台風が通過した後ですが、晴れの日が連続していたからもう濁ってないとおもったのに・・・。

 

去年の写真ですが、濁っていなければこんな感じでとてもきれいなんです。

こんなのを見たかった。

まあいいさ。

まだレインボーブリッジがある。

 

遊歩道を歩いて戻り、レインボーブリッジに移動。着いてみると・・・

くっ・・・。

朝日はきれいだけども。

 

水位も少ない気がする。

 

このときは両方共湖が濁ってしまっていたので、途中きれいな川に癒やされながら帰りました。

次はきれいなエメラルドグリーンの湖が見れるといいなぁ・・・。