絶景を求めて一人旅

自然が大好き!中部地方を中心に一人旅

初めてのキャンプツーリング 必要な荷物編

どうも! 今回はキャンプツーリングをこれから始めたい人向けに準備する必要があるものをまとめてみました。 キャンプツーリングをするようになると、今までよりも行動範囲がぐっと広がります。また、自然の中でキャンプをするのはとても気持ちがいいもので…

バイク旅にGoogleマップを活用しよう お気に入りの保存、タイムライン

どうも! 今回は私にとってバイク旅に欠かせない存在となっているGoogleマップについてです。お気に入りの場所の保存方法やタイムラインの活用方法についてお話していきます。 お気に入り、行きたい場所の保存 保存方法 タイムラインの活用方法 タイムライン…

離島のすすめ 隠岐の島編

どうも! 今回は、去年の11月初旬に行った隠岐諸島のお話です。 皆さんは隠岐諸島がどこにあるかご存知でしょうか?隠岐諸島は島根県の沖にある諸島で島前と道後がありますが、このときは道後の方に行きました。 goo.gl 全行程5日間の旅です。 1日目 愛知~…

バイク旅にGoogleマップを活用しよう バッテリー節約術

どうも。 今回はバイク旅で活躍する「Googleマップ」についてです。 Google マップ - Wikipedia 旅をするのに欠かせないGoogleマップですが、とてもバッテリー消費が激しいのはご存知でしょうか? 私のiPhone6でGoogleマップに道案内をさせている状態では、…

静岡県の寸又峡とレインボーブリッジを見に行った話

どうも。 最初の投稿は10月初旬に静岡県の川根本町に行ってきた話です。 川根本町には、エメラルドグリーンの湖にかかった夢の吊り橋がある寸又峡だったり、きれいな湖の上に駅があるレインボーブリッジがあるところです。 何度かすでに行っているところで…

自己紹介とこのブログで書きたいこと

はじめまして。 愛知県に住んでいる自然が好きな26歳です。 バイクに乗って中部地方を中心に一人旅をしています。 このブログでは、 旅行の日記 バイクで旅をするときに便利な道具等の紹介 その他の雑記 をメインに投稿していきます。 旅行の日記では、最…